札幌の全身脱毛のおすすめはどこ?脱毛クリニック&脱毛サロン9選

札幌の全身脱毛サロン

全身脱毛のメリット

全身脱毛のメリット

「脱毛したい!」と思った事がある人は大勢いるかと思います。

ですが、全身脱毛となると、費用、時間と共にかかり過ぎる為、脱毛することをためらっている人が多いのも事実です。実際、全身脱毛を完了するまで行う場合、最短でも1年弱、長ければ4年5年という事もあります。

また、毛深い事がコンプレックスだったりムダ毛が気になって仕方がないという人以外は、「脱毛はしたいけれど、全身脱毛までは要らないんじゃない?」と思っている人もいるでしょう。

自信がつくのが最高のメリット

では、お金と時間を掛けてでも全身脱毛するメリットは何か。

それはやはり「いつでもキレイな体で居られる事で自信がつく」事が一番大きいのではないでしょうか。

予定外のタイミングで肌を見せる事になっても、全身脱毛がしてあれば、躊躇なく肌を見せられます。

とくに背中などなかなか自分では処理出来ない場所を急に露出をしなくなった場合、困ってしまう事もあるでしょう。

「いつでもキレイだから大丈夫」と、そう思いながら生活するだけでも、気持ちにゆとりができて、前向きに過ごせるようになるようです。

あとは、自己処理が不要となるので、今まで自己処理に使っていた時間を他の時間に有効利用できますね。

脱毛サロンとクリニックはどちらを選ぶべき?

脱毛サロンとクリニックはどちらを選ぶべき

脱毛サロンと脱毛クリニックの大きな違いは、「レーザーの照射力の違い」です。クリニックは医師がいるため強力なレーザー機器を扱うことを許可されています。

しかし、脱毛サロンは医師がいないのでクリニックほど強いレーザー機器を使用することができません。

では、医療脱毛器が使えるクリニックの方が良いのか?というと、実はそうとも言い切れないのです。

強いレーザーを使えるといういうことは、逆に言えば「肌への負担も増す」ということです。なので、医療脱毛の方が痛みが強いと一般的には言われています。

なので、「痛くても早く脱毛を終えたい」という人はクリニックを。「時間がかかってもいいから、出来るだけ痛みの少ない方法で脱毛をしたい」という人はサロンがおすすめです。
さらに言うと、全身脱毛を行いたい場合はサロンで行うほうが安価になる上に、肌のケアも一緒にしてもらえることが多いようです。

そこで、今回は札幌でおすすめな脱毛サロンを4店ご紹介していきます。

札幌のおすすめ脱毛クリニック4選

札幌の脱毛クリニック4選

札幌さくらビューティークリニック

札幌さくらビューティークリニック

JR札幌駅から徒歩5分というアクセスのしやすさと、安心のカウンセリングで人気のクリニックです。

全身脱毛は顔とVIOを除くプランならば5回で188,800円から。分割払いも可能で36回払い6,400円からとなっています。

顔やVIOの脱毛も可能で、すべての箇所を脱毛するプランは5回の脱毛で268,800円、分割ならば9,100円となっています。

もちろん、顔だけ手足だけVIOだけなど、部分的な脱毛のみも可能です。

おすすめのポイント

黒人の方に対して適応が認められているメディオスターNeXT PROという機械を使用しているので、日焼けをした肌でも問題なく脱毛が受けられます。

このメディオスターNeXT PROは日焼けした肌でも大丈夫なだけでなく、他の医療レーザー脱毛に比べて痛みが少なく肌に優しいという特徴もあります。

「医療レーザー脱毛をしたいけれど、できるだけ痛みは減らしたい」という人に特におすすめです。

札幌中央クリニック

札幌中央クリニック

地下鉄大通駅の出口に直結している札幌中央クリニック。20年以上続く老舗脱毛クリニックということで、多くの人が安心して訪れています。

全身脱毛の価格は、顔以外の全身脱毛ならば480,000円。顔を含む全身脱毛は、420,000円となっています。やや高めの金額に思えますがどちらもVIOを含んだ施術となっていますので、相応の価格でしょう。

分割払いも可能で、分割ならば24回払いで、月額20,000円~17,500円となります。
もちろん、顔だけ手足だけVIOだけなどの、部分的な脱毛のみも可能です。

おすすめのポイント

アメリカ食品医薬品局に認可された医療レーザー脱毛機であるメディオスターNeXT PROと、アレキサンドライトレーザーのエリート+の両方を使用。脱毛個所や肌の状況に合わせて、より効果的となる機器を使用してもらえます。

施術前には、しっかりとしたカウンセリングと肌のチェックが用意されており、実際に施術をするのも看護師となっているので、安心して任せられますよ。

札幌クララ美容皮膚科

札幌クララ美容皮膚科

大通駅から徒歩2分、すすきの駅から徒歩3分という便利さと、しっかりしたアフターフォロー体制から人気の札幌クララ美容皮膚科。

顔、VIOも含めた全身の脱毛ならば、3回コースで128,000円。6回コースで248,000円となっています。

顔、VIOを除いた全身の脱毛も可能で、そちらならば3回で87,000円、6回で168,000円とお手頃な価格設定になっているのが嬉しいですね。

分割払いも可能で、VIOと顔なしの全身のみコースならば月払い6,400円(36回払い)。顔、VIOも含めた全身の脱毛ならば、7,800円(36回払い)となっています。

おすすめのポイント

5つの無料宣言といわれる

  1. 「医師による無料カウンセリング」
  2. 「無料再診」
  3. 「薬処方無料」
  4. 「肌トラブル対応無料」
  5. 「硬毛化無料対応」

何かあった時にも無料でアフターフォローをしてもらえるというのは、とても心強いことですよね。

さらに、最新式の蓄熱式医療用レーザー「クララウルトラエピ」を使用しており、従来のレーザー脱毛よりも痛みが少ないのもおすすめポイントのひとつです。

レジーナクリニック

レジーナクリニック

全国展開の美容皮膚科クリニックなので、CMを見たことがある人も多いかと思います。

顔、VIOも含めた全身の脱毛ならば、5回コースで285,000円となっています。

顔、VIOを除いた全身の脱毛も可能で、そちらならば5回で189,000円とお手頃な価格設定になっています。

分割払いも可能で、分割の場合は36回払いで月々6,300円から。

途中解約や返金等にも対応し、希望すれば体験照射も契約前にしてくれるので安心して契約ができます。

おすすめのポイント

厚生労働省が認めたアレキサンドライトレーザー脱毛機を使用しており、従来に比べ痛みも少なく、インターバル期間も短く済むようになっています。

なので、全身脱毛だというのに最短8ヶ月で脱毛が完了するのです。

出来るだけ早く脱毛を終えたい人にはうれしい早さですよね。

札幌のおすすめ脱毛サロン5選

ストラッシュ

ストラッシュ

ローン払いではない月額制の通い放題プランが人気のストラッシュ。

通い放題プランの他にも、おでこからつま先まで61箇所の全身脱毛が一度の来店ですべてできるので、回数での支払いでも安心して脱毛をしてもらえます。

月額制は月7,980円でローンタイプではないのでいつでもやめることができ、お値打ちに始めたい人におすすめです。

おすすめのポイント

ストラッシュの他にはないサービスということでおすすめなのが、「キッズ脱毛」です。

子供の脱毛は行えないところが多い脱毛サロンのなかで、痛みの少ないSHR脱毛だから実現できた脱毛プランで、10歳頃の思春期の体の変化からプールなどの時にムダ毛が気になってきたお子さんに人気となっています。

価格も、6回86,184円と通常料金よりもお値打ちとなっており、さらに親子で契約するともっとお値打ちになります。

ミュゼプラチナム

ミュゼ

全国展開の脱毛サロンで、CMなども多く知名度と信頼度も高いミュゼプラチナム。

全身脱毛は、4回53,600円からとかなりお値打ちになっています。

札幌にも店舗が多いので、予約が取りやすいところもおすすめポイントの一つです。

アプリを使用すれば半額になったり、そのほかにもタイミングによってさまざまなキャンペーンが行われているので、まずはHPをみてみましょう。

もちろん、値段だけではなく脱毛についても肌に優しいS.S.C脱毛を採用しているので、施術時間も90分と短く、痛みもほとんどなくすべすべになると好評です。

おすすめのポイント

ミュゼの脱毛は医療脱毛ではないので、どうしても時間もかかるうえに、完璧にムダ毛がなくなるということは難しいです。

それでも、完璧に脱毛できなくても、ある程度お手入れが楽になるならやりたい人や、まずは試しに体験してみたい人には、価格の手ごろさもあるのでおすすめです。

他の時期でも、ここまでの破格ではないものの、50%offや紹介特典などのお安くなるキャンペーンがもやっていますよ。

 

 

ディオーネ

ディオーネ

脱毛サロンとしてはややマイナーなディオーネですが、ハイパースキン脱毛法は光やレーザーとは違い、「毛の種」とされる発毛因子を減少させることで脱毛を促します。

そのため、熱さもなく皮膚のダメージもほとんどないとされています。そのため、他の脱毛サロンではできない3歳から脱毛が可能です。

全身脱毛コースは12回で198,000円。6回で99,900円から。すべてのパーツの脱毛は12回で360,000円と決して安くはありませんが、肌への安心という意味ではお得な価格です。

おすすめのポイント

ディオーネは、3歳から脱毛が可能というくらい、肌への負担が少ないので、肌が弱くて脱毛をあきらめていた人にもおすすめです。

金額は180,000円から360,000円となっています。

決してこちらも安くはない価格ですが、安全な方法でかつ、最短1年という短期間で子供のコンプレックスが取り除けられるならばと親子で来店する数は増えているようです。

エステサロンPMK

エステサロンPMK

脱毛だけでなく、美肌や痩身と言ったエステに関しても好評のPMK。

全身脱毛は月額制で、月々9,900円とやや割高になっていますが、PMKは日本人の肌のために開発されたオリジナルの最新最先端脱毛機を使用しているので、脱毛効果が高くインターバルも他店より短くなっており、年間8回の施術が可能。

結果的に短期間で終われるため、割安になったという声も多くあります。

90分の施術で顔から爪先、VIOまでを脱毛してもらえ、さらに美肌も作って貰えると考えれば、安いくらいかもしれません。

おすすめのポイント

PMKのおすすめポイントは、やはり脱毛効果とインターバル期間の短さです。

脱毛サロンで出来るだけ早く全身脱毛をしたい!とい人には、このPMKの月額制プランをおすすめします。

こちらの月額制は他店に多いローンタイプの月額制ではありません。なので解約はいつでも可能です。

つまり、一番キレイにしたかった場所さえ終われば解約する、といった契約の仕方も可能なのです。
それならば、金額的な負担も少なく満足のいくところまで通うことが出来ますよね。

キレイモ

キレイモ

CMで人気の脱毛サロンの一つで、珍しく全身脱毛専門のサロンです。

全身脱毛専門サロンなので、プランも顔、VIOを含む全身脱毛が基本となり、プラン他のサロンとはやや異なります。

プラン選択としては、1年プラン、2年プラン、無期限プランなどです。さらに、年齢制限や平日のみなどの時間制限を利用することも可能で、価格は1年(8回)プランで158,182円からです。

おすすめのポイント

キレイモの基本料金はあまり安くはありません。

しかし、割引プランをやキャンペーンが行われているタイミングをうまく利用すると、5万円から10万円の割引が適応されることもあるので、そういったタイミングを利用すればかなりお値打ちに全身脱毛を行うことが出来ます。

全身脱毛サロン徹底比較!

全身脱毛サロン徹底比較

顔やVIOを含めて全身脱毛したい方

顔を含めて、しっかりと全身脱毛をしたい人は、ストラッシュとPMKがおすすめです。
どちらかも月額制を取りれており、さらに一度の来店で全身を脱毛して貰えるので、何度来店する手間が省けます。

価格的には、ストラッシュの方が安いのですが、PMKはインターバル期間が短いというメリットがあるので、月額制の場合はあまり差はありません。

ただ、脱毛方法がやや異なるので、どちらが自分に合っているかじっくり吟味して選ぶことをおすすめします。

低価格で全身脱毛したい方

時間がかかっても良いから低価格で全身脱毛をしたい。そんな人におすすめなのは「ミュゼプラチナム」です。

コースによっては6回80,400円と他のサロンに比べてかなり安く脱毛ができます。

とはいえ、ミュゼの全身脱毛には顔は含まれていません。

顔以外をきれいにしたい人はぜひ一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

クリニック名 全身脱毛プランの料金 回数
札幌さくらビューティークリニック 188,800円〜 5回
札幌中央クリニック 420,000円〜 6回
札幌クララ美容皮膚科 87,000円〜 3回
レジーナクリニック 189,000円〜 5回

 

サロン名 全身脱毛プランの料金 回数
ストラッシュ 95,760円〜 6回
ミュゼプラチナム 53,600円〜 4回
ディオーネ 99,900円〜 6回
PMK 9,900円〜※ ※月額制か都度払いのみ
キレイモ 7,900円〜※ ※月額制

自分に合ったサロンを選ぶ

自分にあった脱毛サロンを選ぼう

最後に、大切なのは自分に合ったサロンを選ぶことが大切です。

金銭的な部分を重視するのか、痛みなどストレスの少ない脱毛方法を選ぶのか、もしくは出来るだけ短期間で行える脱毛方法を選ぶのか。

一番良いのは、サロンでもクリニックでも「ここならば、続けて通えそう」だと思える場所を見つけることです。

全身脱毛は、どうしても時間がかかってしまう脱毛です。

たとえ安くても、効果があっても、来店して気分が良くなければ、だんだんと足が遠のいてしまうでしょう。

せっかく安くはないお金を支払って脱毛をしてもらうのです。もしも途中で行きたくなくなって行かなくなってしまったら、お金も時間も無駄にしてしまいます。

気持ちよく通って、自信のもてるキレイな肌を手に入れましょう。