話題のリゼクリニックとは!?脱毛プランの料金や特徴、割引キャンペーンを紹介。

リゼクリニック

「わがまま全身脱毛」としてよく名前をよく聞くリゼクリニックですが、具体的にどのような脱毛サービスを展開しているか知らない人は多いでしょう。

そこで今回は、全身脱毛や部位セットプランといった施術プランの全容を明らかにするとともに、割引キャンペーンやリゼで全身脱毛する際の注意点を解説していきます。

リゼクリニックにはどんなプランがある?

リゼクリニックは、2010年に設立した医療脱毛専門クリニックです。「正しい脱毛で、日本中を笑顔に」をモットーに事業運営を続け、2020年2月現在で東は青森、西は福岡まで全国に22店舗があります。

都市部を中心に全国展開されていますが、各クリニック間の移動が自由なので、引っ越しなどで店舗を変更したい場合も、全身脱毛完了までしっかりと通い続けられるメリットがあります。通常の病院と同様のシステムとなっています。※一部の「提携院」は移動ができません。

リゼクリニック本部

リゼクリニックは、顔全体やVIO(デリケートゾーン)などを対象にした部分脱毛がありますが、本格的に脱毛したい人にオススメなのが、5つの全身脱毛プランです。

リゼクリニック1番人気!全身脱毛プラン

リゼクリニックの全身脱毛プラン

全身脱毛プランは、純然たる全身脱毛、全身+VIO脱毛、全身+顔脱毛、全身+VIO脱毛+顔脱毛、わがまま全身脱毛の5コースとなっています。

回数ごとの料金は以下の通りとなっています。

全身脱毛プラン 1回コースの料金 3回コース(おすすめプラン)の料金 5回コース(同)の料金 コース終了後1回目の料金 定額プラン(60カ月)の料金
全身脱毛 79,800円 149,800円 248,000円 29,800円 月額4,900円
全身+VIO脱毛 198,800円 318,000円 月額6,500円
全身脱毛+顔脱毛 198,800円 318,000円 月額6,500円
全身脱毛+顔脱毛+VIO脱毛 238,800円 368,000円 月額7,300円
わがまま全身脱毛 129,800円 184,000円 24,800円 月額3,600円
備考 *表示価格は全て税別

*コース終了後の1回は、5回コース終了後のみ適用されます。

*3回コース・5回コースの有効期限は5年です。

顔を構成する部位は、額や頬、顎など8カ所。VIOは、Vライン、Iライン、Oラインの3カ所となっています。全身は、背中や腕、お腹など8カ所でつくる上半身と、お尻や太腿など4カ所でつくる下半身を合わせた計12カ所となります。

全身脱毛+顔脱毛など、選ぶプランによって脱毛できる部位が20カ所を超えるなど、広範囲に渡って施術可能です。最大23カ所となります。

おすすめプランは通常の回数制ですが、毎月所定の銀行口座から引き落とされる定額プランは、分割手数料がおすすめプランより安く、利用しやすいのが特長です。

わがまま全身脱毛は、自分で5カ所を選んで脱毛するプラン。全身・顔・VIOから5カ所を選択できるので、手軽に脱毛したい人や手軽に脱毛したい人にオススメのプランですね。

なお、コース終了後の価格は特別価格という位置付け。通常料金の2分の1といい、毛の量を見ながら、満足いくまで施術することができます。

まずはここから?部位セットプラン

リゼクリニックでは、全身脱毛だけでなく、対象部位を細かくした部分脱毛のセットプランも用意。回数上限のあるおすすめプランのほか、定額プランも設けています。

部分脱毛のセットは、手足と足全体、腕全体、VIO脱毛、顔全体の計5セットです。

プラン名 おすすめプラン(5回) 定額プラン(24回払い)
手足セット 110,800円 月額5,000円
足全体セット 110,800円 月額5,000円
腕全体セット 69,800円 月額3,100円
VIO脱毛セット 92,800円 月額4,100円
顔全体セット 92,800円 月額4,100円

部位脱毛のセットに関しては、ホームページ上で所要時間や脱毛にかかる痛みの程度、炎症性浮腫や増毛・硬毛化といったリスクを明記されているので、予約前によく読んでおくと良いでしょう。

VIOトライアルプラン(※一部の院限定)

通常価格より約半分の価格で、VIOの施術が5回できるVIOトライアルプランが、横浜院、新潟院、青森院、盛岡院、いわき院、郡山院の6クリニックを除いた全国のクリニックで提供されています。医療クリニックとしては珍しいプランのようです。

対象者はリゼクリニックで初めて契約する人で、価格は定価の最大46%オフ。5回で49,800円(税別)となっています。

VIOトライアルプランの説明図

リゼが実施している割引キャンペーンについて

他のクリニックと同様、価格競争への対抗策として、複数の割引キャンペーンを実施しています。

学割について

リゼクリニックの学割

高校生・予備校生・専門学生・大学生・大学院生が対象。学生証を保有していれば、割引が有効となります。在学中に契約すれば、卒業後も学割価格が適用されるます。

のりかえ割について

リゼクリニックの乗り換え割

他の脱毛クリニックや脱毛サロンで既に契約した経験がある人が対象。他のサロンの会員証を提示すれば、3回コース・5回コースプランの価格が10%オフとなります。

ペア割について

リゼクリニックのペア割

*ペア割の広告

友人や家族と一緒にカウンセリング・当日契約した場合に適用されるプラン。金額に応じて割引率が上がり、税込20万円以上で最大10%オフとなります。なお、学割などと併用ができません。

料金シミュレーションも可能

リゼクリニックでは、専用ホームページ上で料金シミュレーションを使い、支払う料金を導き出せます。希望のプラン、適用する割引、支払い方法の3つを選ぶだけで、料金の概算が出ます。無料カウンセリング予約への導線も画面上にあり、料金算出からカウンセリングまで容易に到達することが可能です。

料金シミュレーションはこちらのURLから。

https://www.rizeclinic.com/price/simulation.html

リゼで全身脱毛をする際に注意すべき点

リゼクリニックで全身脱毛する際はいくつか注意点があります。

通い続けることのできる場所であるか

リゼは全国に22店舗あるとはいえ、大規模チェーンとは言いづらく、まだまだ発展途上のクリニックです。さらに、ほとんどの店舗が県庁所在地や、都府の中心地に立地し、都市近郊や地方に住むユーザーにとってアクセスが良いとは言い難いです。

全身脱毛はいかんせん時間と費用を要するため、移動にかかる距離や料金もよく勘案しながら、通える店舗を選びましょう。

VIOを含んでいるか

リゼクリニックのわがまま全身脱毛について

リゼクリニックのオリジナル全身脱毛について

リゼクリニックでは、全身脱毛だけでも十分な施術を受けることが出来ますが、やはり一番気になるVIOを含む全身脱毛プランを構築したいところ。上記で述べているように、全身脱毛であっても、VIOを組み合わせたプランの設定は可能ですし、全身、VIO、顔全体から5カ所を選べる「わがまま全身脱毛」で、そうした希望を成り立たせることができます。
また、わがまま全身脱毛をリアレンジした形で、「オリジナル全身脱毛」というプランもあります。このプランは、全身、VIO、顔全体から最大5部位を除いた上で、7〜19部位の脱毛を行うことができる内容です。価格はいずれも拮抗しているので、足し算でプランを作るのか、引き算でプランを作るのか、自分の好みに応じて選ぶと良いでしょう。

迷ったらまずは無料カウンセリング!

リゼクリニックに初めて来院する場合、最初に無料のカウンセリングを受けることになっています。カウンセリングは、Webか電話で申し込みましょう。
無料カウンセリングのためのWebページ
https://www.rizeclinic.com/reserve/

予約状況によってはカウンセリング当日に施術を受けることも可能なので、カウンセリングを予約する際に問い合わせてみて下さい。医療脱毛専門のリゼクリニックでは、医師と女性スタッフによるWカウンセリングを無料で受けられます。「日本一丁寧なカウンセリング」を行うことを目指しているクリニックなので、人に話せなかった悩みもしっかりと相談できます。

施術予約をする場合には、この3つの予約方法があります。

  • 電話
  • Webサイト
  • 受付で次回の予約(プランによる)

Wカウンセリングのイメージ図

医療脱毛サロンリゼクリニックについてまとめ!

さて、リゼクリニックの脱毛プランや割引キャンペーン、施術を受ける上での留意点について解説してきました。

脱毛専門クリニックとしては、施術を受けられる身体部位がここまで細かく分かれている所は全国に見当たりません。「顧客のニーズを満たす」という視点で徹底されていることが伺えます。

リゼクリニックは、医療行為ならではの安心安全な全身脱毛を受けることができます。新年度を控え、学校や職場など環境が変わる人が多いと思いますが、こうしたタイミングでリゼクリニックで快適な脱毛生活を目指してみてはいかがでしょうか。