通い放題の全身脱毛サロンのおすすめはどこ?詳しくご紹介!

全身脱毛の通い放題について

「全身脱毛をしたいけれど、どれだけお金がかかるか心配」「決められた回数だけで本当にキレイに脱毛が終わるのか不安」「一回の金額は安いけれど追加料金が沢山かかりそうで不安」など、全身脱毛をしたいと思っても料金や回数などが心配で、サロンでの脱毛をためらっている人は多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、通い放題の定額制全身脱毛サロンです。

通い放題のメリット

通い放題での脱毛のメリットは大きく分けると2つあります。

追加料金を出さずに満足いくまで通える

全身脱毛はどうしても時間がかかります。そうなると、気になるのはやはり金額でしょう。毎回料金を支払う場合は、どうしても少ない回数で終わらせたいと思ってしまいますよね。

しかし満足できない中途半端なまま終わってしまっては、結局は無駄になってしまいます。

通い放題の脱毛サロンは、その言葉通り一度お金を払ってしまえば、そのあとは何度通っても追加料金は発生しませんので、満足がいくまで通うことができるので安心なのです。

使う金額が明確になる

月額制(分割制)と、一括払いの2パターンがありますが、どちらも払う金額が決まっています。たとえ予定よりも通う回数が増えても、通い放題ならば金額は変わりません。

全身脱毛にかかる期間は個人差があるので、使う総額が分かっているという事は、どのくらいの期間がかかるか分からない脱毛では、大きな安心となるといえます。

なによりも脱毛が終わったと思っていたのに生えてきてしまった場合でも追加料金を払わずに通うことが出来るというのもメリットですね。

通い放題のデメリット

高額になりやすい

通い放題での全身脱毛の大きなデメリットは、支払総額の大きさです。

月額にするとさほど高くはない金額でも「36回払い」など、総額で計算すると何十万円としてしまうことは多くあります。

その金額がちゃんと払えるか、施術などに満足ができそうかといったところをしっかりと確認してから契約をすることをおすすめします。

手数料や、通わない月にも支払いが発生する場合がある

多くの場合、全身脱毛の通い放題プランの支払い方法は一括払い月額制

広告では月額制とうたいつつも、実際は分割払いになっている脱毛サロンが多いです。

通い放題の分割払いの場合、何らかの理由で全身脱毛が受けられなかった月にも支払いをしなくてはなりません。

また、分括払いは手数料が乗ることで割高になる場合があるので、注意が必要です。

通い放題を選ぶ時の注意


他にも、通い放題の全身脱毛を選ぶときには気を付けなくてはならないことがいくつかあります。
一つ目は、「継続して通える店か」。二つ目は「脱毛方法、脱毛期間に納得ができているか」です。

継続して通える店か

デメリットの部分でも書いたように、金額面で継続して支払いを出来るかも重要ですが、実際に通う場所というのも重要なポイントになります。

仕事や学校帰りの通り道になる場所や、家からすぐ近くという場所は通いやすく続けやすくなりますが、普段なかなか行かない場所だと、どうしてもだんだんと足が遠のいてしまいがちです。

長く通う場所だからこそ、足を運びやすい場所を選ぶことをおすすめします。

脱毛方法、脱毛期間に納得ができているか

各サロンによって、全身脱毛はいろいろな違いがあります。

脱毛機器の違いはもちろんですが、来店時に全身を一度で全部脱毛してもらえるのか、半分ずつなのか、もしくは数か所だけなのか。インターバル期間は2週間なのか3ヶ月なのか。

全身脱毛にかかる期間や回数も、各脱毛サロンの規定によって全く異なります。

気になるサロンがあったときは、そういった「脱毛完了までの時間」をしっかりと確認して選ぶようにしましょう。

【通い放題プランあり】全身脱毛サロンのおすすめ4選

通い放題プランのある全身脱毛サロンを4つ、ご紹介します。

恋肌

恋肌の紹介

月額1,409円62部位の全身脱毛ができる「恋肌」。
有名人も多く通い、インスタなどのSNSでもよく聞く脱毛サロンの一つです。
ワキはもちろんのこと、顔や膝、肘、VIOと出来ない箇所の方が少なく思えるほど、多くの箇所の脱毛が可能。
最新の純国産脱毛器をしようしているので、痛みが少なく、かつ日本人に合わせた機器であることから効果も高く、最短では2週間に1回の頻度で脱毛をすることが可能です。
さらに、恋肌だけのコラーゲンたっぷりのローションを使ってのコラーゲン脱毛は肌もキレイになると好評で、価格の安さも人気の秘密ですが、技術の高さと施術の負担の少なさがおすすめのポイントです。

恋肌の口コミ

いたくないし丁寧

痛くないし丁寧✨ お姉さん達も綺麗な人ばかりたから、キレイになれる気がします♥

恋肌に脱毛決定!

恋肌に脱毛決定! スタッフさんがスナックで一緒に働いてる人やった! 笑顔が素敵で羨ましい。

恋肌の月額は安いが、2年縛りルールに注意

恋肌の月額1,409円というお値打ち価格ですが、実は月額1,409円のプランは最短でも24ヶ月の契約が必要です。

12か月分は無料となっているので、支払総額は1,409円×12=16,908円となります。

もちろん、この金額はかなりお値打ちですがこのプランだと月に0~1回しか脱毛はできません。

さらに言うと脱毛可能な部位も1回1/12箇所のみと限定されているので、急いで脱毛をしたい人には不向きなプランでしょう。

とはいえ、脱毛時間も60分と他のサロンよりもよりも短めなので、来店中の滞在時間を抑えたい人にはおすすめです。

なお、最短の期間で全身脱毛を完了させたい人向けに、3ヶ月(6回)で99,800円というプランもあり、こちらは1回の来店で全身部位の脱毛をしてもらえます。

キレイモ

キレイモ

渡辺直美さん&千鳥さんのCMで有名なキレイモ。

全国展開の脱毛サロンなので、地方に住んでいても利用しやすいのも魅力の一つです。

通い放題のプランは月額6,900円からの料金で全身脱毛ができます

キレイモはIPL脱毛とSHP脱毛の両方を使用しているので、さまざまな毛のタイプに合わせてより効果的な脱毛方法を選んで施術してもらえるのが魅力。

脱毛時間も、最新マシンの効果で90分と通常よりも短い時間で完了します。

脱毛時に使用しているローションもグロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインが配合されたクリームで、痩身効果が期待できると人気です。

インスタなどでも、口コミが多く、若い人も安心して通うことが出来ます。

キレイモの口コミ

全然痛くなかった

全身脱毛のキレイモに行ってきたよ〜「満足度が高いと思う脱毛サロンNO.1」 なんやって!!! 全然痛くなかったし安心した

少しずつ効果も感じてきてる

「U-19応援プラン」というプランが新しくできたみたいです☺️ 初めて脱毛する方や学生にとってもおススメです 少しずつ効果も感じてきてる。

通い放題プランは本気で脱毛したい人向け

通い放題プランは月額6,900円からですが、これは頭金を一括払いし、残額を30回の分割払いで支払う契約をした際の金額。プランや割引の状況によって金額は変動するので注意しましょう。

ローン支払いと同じ仕組みですので、1年の通い放題が終了した後も支払い義務が残ります。

また、一回の施術で全身の脱毛はしてもらえますが、毛周期の関係上、全身脱毛は1ヶ月以上の間隔を空ける必要があります。つまり、最短でも1年で6回しか全身脱毛ができません。

解約手数料のかからない純粋な月額プランもあるので、月額12,375円となっており2か月に一回の脱毛ペースは同じ。通わない月も支払いは発生します。

シースリー

シースリーの脱毛プラン比較

通い放題プランは月額6,900円から用意されているシースリー。

「超光速脱毛機C3GTR」という最新の機械を使用しているので、顔やVIOなどの全身53パーツを全て脱毛してもわずか45分で完了します。

細かな金額はプランや部位によってやや異なります。

他のサロンに比べて、通い放題プランにもいくつか種類があり、金額や脱毛する場所によって脱毛期間の間隔も変わってきます。

例えば、一番人気のプレミアム全身脱毛は、3ヶ月に1回来店して全身脱毛する「光速GTRプラン」と、3ヶ月間に4回来店して全身脱毛する「GT・4パーツ分けプラン」の2種類があります。

他にも脱毛したい箇所によってプランが選べたりと、同じ通い放題プランでもライフスタイルと予算に合わせて、選べるのは嬉しいですね。

シースリーの口コミ

初期費用かからないのも嬉しい

レミアム全身脱毛 なんと月額5,800円! 全身脱毛がこの価格は安すぎるー。 全身360°、53ヶ所を美肌脱毛できるよ。 初期費用かからないのも嬉しい。

脱毛いってきたよーん!

脱毛いってきたよーん!«٩(*´꒳`*)۶» 調子にのってレベルあげたら、 発狂して涙目になった。笑

他にはない「永久保証付きプラン」がおすすめ

シースリー最大のおすすめポイントは、なんと言っても「永久保証付きプラン」です。

他のサロンには無い珍しい保証で、永久的に脱毛をすることが可能。

「毛深いから何回脱毛しなきゃいけないか分からなくて不安」や「せっかく脱毛しても何年かしたら生えてくるかもしれない」と思って脱毛をためらっている人も安心して通えるサロンだと思います。

しかし、月額6,900円のプランは3年間、36回払いの金額となるので、ご自身の脱毛プランと期間がマッチするかどうか、確認が必要です。

レイビス

レイビス

テレビCMは少ないですが、30年以上の老舗だからこその分かりやすい料金プランと、ローンでは無い月額払いが人気のレイビス。

月額料金は6,000円からと他のサロンよりややお安くなっています。

脱毛箇所も顔、手足、体、VIOなどの26箇所。

施術もカウンセリングも丁寧で、リラックスして脱毛をしてもらえるという口コミも多数あります。

レイビスの口コミ

私のところは、レイビスってとこ

明日カウンセリング行ってプラン決めてくるー!明日はカウンセリングだけ\(^o^)/んで、予約してくる♡♡ あの脇で体験した懐かしい痛みが怖いwww 私のところは、レイビスってとこ(・∀・)TBCも大手だからねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

自分の希望はしっかり伝えて!

エステのお姉さんが言ってた。 自分の気持ちはしっかり相手に 伝えてぶつかっていくことと ヤバいことがあっても粘って 正直に話すことが大事だって。

期間縛りの無い月額制が人気の理由

レイビスの通い放題プランのメリットはなんと言っても契約期間の縛りが無いこと。

多くの脱毛サロンとは異なり、分割払いの月額制では無いので、脱毛を終了するタイミングはいつでもOK!

プラン内容もHPに明確に記載されており、12ヶ月で1箇所につき6回施術してもらえます。

お手頃価格の分、脱毛部位は26箇所のみ

お手頃な値段な分、レイビスで脱毛ができるのは26箇所と、他のサロンに比べるとやや少なめ。

とはいえ顔、背中、お腹、胸、VIO、手、足といった人気のある部位はしっかりと脱毛してもらえます。

金額的にも脱毛箇所の数的にも、脱毛初心者におすすめなサロンですね。

こだわりポイント別全身脱毛サロン徹底比較!


改めて、次からはこだわりポイント別におすすめのサロンをご紹介します。

顔やVIOを含めて全身脱毛したい方

顔やVIOなど、本当に隅から隅までしっかり全身脱毛をしたい人には、シースリーの通い放題プランがおすすめです。

価格は他よりも高くなりますが、一度払ってしまえば、絶対に追加料金が発生しないというのは、大変魅力的です。

特に隅々まで脱毛をするとなると大変時間がかかります。

毛の濃さや固さにもよりますが、3〜4年は完了までかかるかも知れません。そうなると他のサロンでは通い放題の期間が時間切れで、中途半端な状態で終わるか、追加料金を払うかになってしまう可能が高いです。

レーザーで永久脱毛したい方

レーザー脱毛は、一般的にダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーと呼ばれる出力の高いものを使用する為、サロンでは使用できません。

5〜6回の脱毛でおおよそが完了すると言われているので、急ぐ人にはおすすめです。

とはいえ、施術できるクリニックに行きサロンよりもずっと痛い痛みに耐えなくてはならないので、年は光脱毛のサロンの需要が高まってきています。

サロンで永久脱毛したい方

どうせ脱毛をするならば永久脱毛!そう思っている人も居るのでは無いでしょうか?

もしくは、今まで紹介したサロンのプランが永久脱毛のプランだと思っていた人も居るかも知れません。

実は、脱毛サロンの全身脱毛は永久脱毛ではありません。

とはいえ、2〜4年ほど、コツコツ脱毛を続けて行けば、永久脱毛のようにほとんど手入れをしなくてもツルツルならお肌を維持できるようになります。

サロンorクリニック名 おすすめポイント 全身脱毛1ヶ月あたりの料金
恋肌 月額料金が安い 1,409円〜
キレイモ 一度で全身の脱毛が可能 6,900円〜
シースリー 一度で全身の脱毛が可能で短時間 6,900円〜
レイビス 月額制なのでいつでも辞められる 6,000円〜

自分に合ったサロンを選ぶ


脱毛サロンはお店によって様々な特徴があります。

金額的にお得なサロン、肌がすべすべになるサロン、短期間で脱毛が完了するサロン、カウンセリングなど居心地いいサロン、脱毛箇所が豊富なサロン。

脱毛サロンの通い放題プランはほとんどの場合、最終的には高額になります。

口コミも大事ですが、サロン選びは「どのポイントを自分が一番重要視するか」が大切です。

じっくりと決めて、自分に合った後悔のない脱毛ライフを送りましょう。