全身脱毛の範囲はどこまで?|全身脱毛ができるおすすめ脱毛サロン7つ

ササラの脱毛流れ

女性だけでなく、最近では男性の間でも人気がある脱毛。

中でも、全身脱毛をしたいと考えている人がたくさんいます。

しかし、全身脱毛の定義がサロンやクリニックによって、異なるパターンが多いのを知っていますか?

この記事では、全身脱毛の範囲がどこまでなのか、また全身脱毛ができるおすすめ脱毛サロンを7つに厳選してご紹介します。

全身脱毛を検討している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

キレイモ…全身脱毛専門サロンで隅々までキレイに!

脱毛ラボ…リーズナブルな価格で通いたいならココ!

銀座カラー…脱毛しながら肌が美しくなるいいとこ取りのサロン

そもそも全身脱毛の範囲はどこまで?

全身脱毛の範囲

脱毛の広告やCMで、「全身脱毛」という言葉をよく耳にすると思います。

しかし、そもそも全身脱毛の範囲がどこまでなのか、不明確で分からないですよね?

実は、サロンやクリニックによって、全身脱毛の範囲は違うのです。

どのような違いがあるのか、詳しくご紹介します。

サロンやクリニックによって全身脱毛の範囲は主に2パターン

全身脱毛で施術できるパーツは、サロンやクリニックによって異なります。

中でも多いのは、

  • 顔脱毛が含まれている全身脱毛
  • 顔脱毛が含まれていない全身脱毛

の2パターンです。

顔脱毛が含まれている全身脱毛

まずは、顔脱毛が含まれている全身脱毛のパターンです。

全身脱毛を専門としている脱毛サロンなどは、顔も含めて全身脱毛のプランを組んでいます。

加えて、VIO脱毛も全身脱毛で施術できることが多いので、おでこから足の指先まで、しっかり脱毛することが可能です。

顔脱毛が含まれていない全身脱毛

続いて、顔脱毛が含まれていない全身脱毛もあります。

全身脱毛はボディのみで、顔脱毛は追加料金で施術することになります。

全身脱毛だけでなく、ワキやVIOなど細かいパーツごとにプランがあるサロンやクリニックに多いパターンです。

顔脱毛にあまり興味がないなら問題ないですが、脱毛範囲を見落とすと後悔してしまう可能性があるので、注意するようにしましょう。

例外もある?VIOが含まれていない全身脱毛

サロンやクリニックの中には、全身脱毛の中に顔脱毛だけでなく、VIOも含まれていないパターンもあります。

顔やVIOは皮膚が薄く、粘膜が近いパーツでもあるので、施術には十分注意する必要があります。

そのため、技術が必要な顔やVIOを除いたパーツを、全身脱毛として提供している店舗も少なくありません。

後悔や失敗がないように、ご自身が脱毛したいパーツを考慮して、サロン選びをするようにしましょう。

全身脱毛ができるおすすめ脱毛サロン7つ

全身脱毛のおすすめサロン

同じ全身脱毛でも、サロンやクリニックによって、施術できる範囲は違います。

では、顔やVIO含めて全身をキレイに脱毛できるサロンはどこなのでしょうか?

ここからは、全身脱毛ができるおすすめ脱毛サロンを7つに厳選してご紹介します。

全身脱毛が気になる人は、ぜひ比較してみてください。

全身脱毛ができるおすすめサロン①:キレイモ

キレイモ

CMや広告でもおなじみのキレイモは、顔やVIOを含めた全身を脱毛できます。

トレンド感のある雰囲気は若い人にも人気で、モデルや芸能人が多く利用しているサロンとしても有名ですよね。

キレイモの脱毛は、冷却ジェルを塗らない脱毛なので、痛みや冷たさなどの不快感がありません。

また、webサイトから予約できるシステムなので、手軽に予約が完了します。

全国に店舗があるキレイモは、店舗間の行き来が自由なので、引越し後も継続して通うことができます。

キレイモは全身脱毛専門サロン

実は、キレイモは全身脱毛専門のサロンなんです。

そのため、コースは全身脱毛のプランしかありません。

施術部位の中には、顔やVIOも含まれているので、追加料金を気にすることなく、全身をキレイにすることができます。

通い放題のプランもあるので、全身をキレイに脱毛したい人はチェックしてみてください。

 

 

全身脱毛ができるおすすめサロン②:脱毛ラボ

脱毛ラボ

毛周期を気にせず脱毛できる脱毛ラボでは、比較的短い期間で全身脱毛を完了させることができます。

プランによっては、最短2週間に1回のペースで通えるので、短期間で脱毛を完了させたい人にぴったり。

また、脱毛ラボは肌改善に力を入れているので、脱毛しながら美容にも気を使いたい人は、スタッフさんに相談してみるといいでしょう。

月額制でリーズナブルに脱毛ができる

多く脱毛サロンでは、支払い方法をローン払いやクレジットカード払いで設定していますが、脱毛ラボでは来店ごとの都度払いができます。

そのため、クレジットカードを持っていない人や学生でも通いやすいと人気の脱毛サロンです。
金銭的に負担が少ない脱毛を探しているなら、脱毛ラボがおすすめですよ。

全身脱毛ができるおすすめサロン③:銀座カラー

銀座カラー

数ある脱毛サロンの中でも、長い歴史がある銀座カラー。

全身脱毛のプランはもちろん、部分脱毛のコースもあるので、自分に合ったプランが見つけやすいサロンです。

銀座カラーでは、未成年者を対象に「都度払いプラン」を設けているので、学生など若い人にも人気があります。

また、接客に定評があり、他店と比べるポイントや予約の取り安さなど本音でアドバイスしてくれるので、脱毛初心者にとって安心感があるサロンですよ。

脱毛周期は肌のターンオーバーに合わせて

銀座カラーでは、毛周期ではなく肌のターンオーバーに合わせて脱毛施術を行います。

通常、ターンオーバーは28日周期と言われています。

脱毛をターンオーバーのサイクルに合わせることで、より肌を美しく保つことができるのが、銀座カラーの脱毛施術。

より肌を美しくしたい人は、銀座カラーで脱毛してみてくださいね。

全身脱毛ができるおすすめサロン④:C3(シースリー)

シースリー

他店と比べて良心的な価格で人気があるC3(シースリー)。

全身を4つのパーツに分けて施術を行っており、一度の来店で2パーツまで脱毛できます。

2ヶ月で全身脱毛を1回施術できるペースなので、長期的に何度も来店する必要があります。

ですが、webからいつでも予約ができるので、わざわざ電話をする必要がないのは嬉しいポイントです。

業界唯一!永久メンテナンス保証

C3(シースリー)では、業界で唯一永久メンテナンス保証を備えています。

つまり、一度契約すれば回数無制限で脱毛ができるということ。

自分が満足するまで施術を受けられるので、永続的な脱毛を得ることもできます。

回数プランで脱毛できるか不安な人は、C3(シースリー)で脱毛を始めてみるといいでしょう。

全身脱毛ができるおすすめサロン⑤:恋肌

恋肌の紹介

ピンクと白を基調とした可愛らしい店内が特徴の恋肌。

カウンセリングや施術中など、スタッフさんがフレンドリーで若い人にも人気がある脱毛サロンです。

恋肌で使用している脱毛マシンは、「CLEAR/SP-ef」と呼ばれる国産の製品。
「CLEAR/SP-ef」は、日本人の肌に合うように開発された脱毛マシンなので、より効率的に脱毛することができます。

短期間で脱毛を完了したい人におすすめ

恋肌最大の魅力は、最短で半年から1年程度で全身脱毛が完了するところ。

毛周期を気にすることなく施術を受けることができるので、2週間に1回のペースで通えば半年で脱毛が完了します。

「今すぐムダ毛とおさらばしたい!」という人は、恋肌で集中的に脱毛するといいでしょう。

全身脱毛ができるおすすめサロン⑥:ラココ

ラココ

わずか30分で全身脱毛1回が完了するラココ。

短時間で施術が終わるので、ストレスが感じにくい脱毛サロンです。

また、短時間で施術が終わる分回転率が早いので、予約が取りやすいのも特徴。

だからといって、雑な施術をしているわけではありません。

丁寧なカウンセリングと痛みが感じにくい脱毛で、幅広い世代に人気の脱毛サロンなのです。

独自マシン使用で信頼できるサロン

ラココで使用している脱毛マシンは、産毛や薄い毛にも反応する自社開発のマシン。

また、毛周期を気にせず脱毛できるので、ご自身の都合に合わせてサロンに通うことができます。

定期的に通えるか不安な人や、長い施術時間がストレスに感じる人におすすめの脱毛サロンです。

 

全身脱毛ができるおすすめサロン⑦:ジェイエステティック

ジェイエステ

毛量や毛質に合わせて回数調整ができるジェイエステティック。

全身を一通り脱毛するのはもちろん、好きなパーツを組み合わせることができるプランもあるので、「いきなり全身脱毛は…」という人に人気がある脱毛サロンです。

落ち着く雰囲気が特徴のサロンで、勧誘などは一切ありません。

ただ、自己処理が甘いと施術ができないこともあるので、脱毛前にしっかり確認しておきましょう。

フェイシャル・痩身エステにも強い!

ジェイエステティックは脱毛だけでなく、フェイシャルや痩身エステも人気があります。

脱毛だけでなく、さまざまな面でキレイを目指したいなら、ジェイエステティックで相談してみるといいでしょう。

脱毛する際のNG行為は?

全身脱毛のNG行為

これから脱毛を始めたい人にとって、脱毛サロンは未知の世界。

脱毛に関する知識がない人もたくさんいるでしょう。

ここからは、脱毛する際に注意するべきNG行為についてまとめて解説していきます。

脱毛前後の日焼け

基本的に、脱毛前後に肌を日焼けするはNGです。

知らない人が多いと思いますが、日焼けは軽度のやけどを起こしている状態です。

やけどをしている肌に、脱毛マシンの光を照射したらどうなるか、何となく想像できますよね?

肌トラブルを未然に防ぐためにも、日焼けには十分気をつけるようにしましょう。

脱毛前後の飲酒

脱毛前後の飲酒にも気をつけなければいけません。

飲酒をすると、身体が火照る感じになりますよね?

体内にアルコールが入ると、血の巡りが良くなり体温が上がる人が多いです。

血行が良い状態で脱毛すると、赤みやかゆみ・湿疹などのトラブルが起こる可能性があります。

アルコールの吸収速度には個人差があるので、脱毛の前後12時間は飲酒を控えるようにしましょう。

生理と重なった場合は必ず連絡すること

もし、脱毛の施術日に生理が重なってしまった場合は、必ずサロンに連絡するようにしましょう。

生理中は、衛生面や健康面を考慮して、デリケートゾーンの施術を控えていることがほとんどです。
また、体調によっては施術日を変更する必要もあります。

生理の報告するのが恥ずかしい人もいると思いますが、サロンに迷惑かけないためにも必ず連絡するようにしましょう。

全身脱毛をする際は施術範囲を要チェック!

全身脱毛の範囲は要チェック

全身脱毛を宣伝している脱毛サロンやクリニックはたくさんありますが、どの範囲まで脱毛できるのか明確にしていないサロンもたくさんあります。
契約後に後悔しないためにも、公式ページや無料カウンセリングでしっかり確認するようにしましょう。
この機会に、全身脱毛を受けて自身のある肌を手に入れてくださいね。

C3(シースリー)…永久メンテナンス保証がついているのはココだけ!

恋肌…最短半年で脱毛を終えられるサロン

ラココ…全身脱毛1回30分!忙しい方におすすめ

ジェイエステティック…脱毛以外のエステも気になるならココで決まり!