全身脱毛が人気のサロンorクリニックを徹底比較!料金やおすすめのプランを解説!

全身脱毛の比較

「全身脱毛したいけど、どこに行けばいいのか分からない」という方も多いはずです。

脱毛する機関はサロンとクリニックがあります。

永久脱毛を目的とするレーザーでの医療脱毛は医師が在籍する医療機関(クリニック)でしかすることができません。その他の脱毛であればサロンでできます。

ですので、一般的に料金はサロンよりもクリニックの方が高くなります。

では、全身脱毛するにはどういったサロン、またはクリニックがおすすめなのか、値段や安心感、サービス内容などを比較してみていきます。

全身脱毛の料金を3つの条件で比較!

全身脱毛の料金を3つの条件で比較

ここでは、全身脱毛の料金を条件ごとにみていきます。

どのサロンやクリニックの料金が一番安くてお得なのでしょうか?

全身脱毛の料金が安いサロンorクリニック

サロンorクリニック名 6回総額 12回総額
ストラッシュ 95,760円 181,800円
脱毛ラボ 159,980円 269,980円
ミュゼプラチナム 192,900円 378,800円

全身脱毛を安くするには、パックプランを選ぶのがコツです。

サロンやクリニックの中には月額プランもありますが、パックプランを選ぶと総額を安くすることができます。

ストラッシュでは全身脱毛6回が95,760円と非常にリーズナブルです。

キャンペーンや割引が充実しているサロンorクリニック

サロンorクリニック名 主なキャンペーン
ミュゼプラチナム 部分脱毛や全身脱毛で使える、ミュゼの脱毛全コース70%OFFなど
恋肌 お友達紹介、のりかえ割等など
キレイモ 恋割など

ミュゼプラチナムではたくさんのお得なキャンペーンを実施しています。

初めての方や、会員の方は全身脱毛が70%OFFになるなど、とてもお得なキャンペーンもあります。

また、サロンでのショッピングでも使えるクーポンが配布されているのも魅力です。

恋肌では「お友達紹介割引」や、「のりかえ割引」などお得なキャンペーンをやっています。

「お友達紹介割引」の場合は友達を紹介するだけで20,000円貰えたりとお得です。

キレイモでは「恋割」といったキャンペーンを行っています。

「恋割」ではご契約いただいたお客さまに、最大50,000円の割引が適用されるなどお得になっています。

全身脱毛のコスパが良いサロンorクリニック

サロンorクリニック名 総額 特徴
ミュゼプラチナム 192,900円/6回 「S.S.C.方式」で痛くない
アリシアクリニック 158,400円/4回 月々3,400円で医療脱毛ができる
リゼクリニック 184,000円/5回 医療脱毛3回が月々3,000円でできる

ミュゼプラチナムでは「S.S.C.方式」という脱毛で痛くない全身脱毛をしています。

また、トリートメントには独自で開発した、プラセンタエキス配合のローションを使用しているため、回数を重ねるごとに肌がすべすべになります。

アリシアクリニックは月々3,400円で医療脱毛ができるのでかなり安くなっています。

効果も高く、3回で満足した場合は残りの1回分の料金を返金してくれるので、その点でもお得です。

リゼクリニックでは医療脱毛が月々3,000円でできます。

効果も高く、脱毛後のケアもしっかりと行っているので安心して通うことができます。

全身脱毛の安心感を3つの条件で比較!

全身脱毛の安心感を3つの条件で比較

ここでは、全身脱毛の安心感を条件ごとにみていきます。

どのサロンやクリニックが安心して施術できるのでしょうか?

最新機器が揃っているサロンorクリニック

サロンorクリニック名 機器の特徴など
アリシアクリニック 世界レベルの最新機器で素早く施術可能
リゼクリニック 3種のレーザー脱毛器でひとりひとりにあった脱毛ができる
ミュゼプラチナム 「S.S.C.方式」は1秒間で約200本の脱毛ができる

アリシアクリニックでは世界レベルの最新機器を導入しているため、素早く施術可能することが可能です。

リゼクリニックでは3種のレーザー脱毛器でひとりひとりにあった脱毛ができる最新機器を備えています。

また、ミュゼプラチナムの最新機器で行う「S.S.C.方式」は、1秒間で約200本の脱毛ができるので時間がかからず、痛みもありません。

医師の診察があるサロンorクリニック

サロンorクリニック名 診察の特徴
リゼクリニック 女性医師+女性スタッフによる無料カウンセリング
レジーナクリニック 施術後の肌も医師のチェックがある
エミナルクリニック 脱毛のメリットだけでなくネガティブな内容も説明

クリニックでは在籍の医師による診察があるのが一般的ですが、そのなかでもリゼクリニックでは、女性医師と女性スタッフによる無料カウンセリングがあるので安心して施術することができます。

レジーナクリニックでは施術後の肌も、看護師でなく医師のチェックがあるのでおすすめです。

ミナルクリニックでは脱毛のメリットだけでなく、何故脱毛できるのかなどのネガティブな内容も説明やリスクについても説明してくれるので信頼できます。

スタッフの接客が良いサロンorクリニック

サロンorクリニック名 接客の特徴
アリシアクリニック お客さまと二人三脚で脱毛のゴールへと目指す
ミュゼプラチナム 無理な勧誘は一切なし
恋肌 わかりやすく明確な料金説明を実施

アリシアクリニックではカウンセリング時に顧客と脱毛のゴールを決め、二人三脚で行っていくため施術においても信頼できます。

ミュゼプラチナムでは無理な勧誘は一切しないため、施術中も不快な気持ちにならずに、安心して脱毛を行うことができます。

恋肌ではわかりやすく明確な料金説明を実施しています。

気になる料金のこともスタッフに気軽に尋ねることができるので安心できます。

全身脱毛のサービス内容を3つの条件で比較!

全身脱毛のサービス内容を3つの条件で比較

ここでは、全身脱毛のサービス内容を条件ごとにみていきます。
どのサロンやクリニックのサービス内容が充実しているのでしょうか?

完全個室で人気のサロンorクリニック

サロンorクリニック名 個室の特徴
キレイモ プライベート感のある個室の広々空間でくつろげる
恋肌 女性専用でキレイな室内だから安心できる
リゼクリニック カウンセリングも個室なので安心

キレイモはプライベート感のある個室の広々空間でくつろげるサロンです。

また、パウダールームなどの大きな鏡を備えた部屋があるので、施術後のメイク直しもできます。

恋肌は女性専用のサロンで、室内もキレイで清潔なので安心して施術を受けることができます。

また、リゼクリニックではカウンセリングも個室なので、あまり人に聞かれたくない脱毛の悩みを相談することができます。

オプションやプラン内容が人気のサロンorクリニック

サロンorクリニック名 オプションやプラン内容の特徴
ミュゼプラチナム たくさんのプランが用意されており、自分に合ったプランを選べる
恋肌 パック料金や月額料金が豊富で選びやすい
キレイモ 料金内容がシンプルでわかりやすい

ミュゼプラチナムでは全身脱毛の他にもたくさんのプランが用意されており、自分に合ったプランを選べるので人気です。

プランとキャンペーンと併用すれば格安で脱毛できることもあります。

恋肌はパック料金や月額料金が豊富で選びやすいことが特徴です。

自分のお財布事情に合わせて選ぶことができるので、無理なくお支払いすることができます。

キレイモは全身脱毛のプランしかありませんが、料金内容がシンプルでわかりやすい事が特徴です。

料金やプランの内容で色々悩むのが嫌だという方にはおすすめです。

保証が充実しているサロンorクリニック

サロンorクリニック名 保証の特徴
リゼクリニック レーザー脱毛の肌トラブルは完全保証
エミナルクリニック 万が一の時の診察代やお薬はすべて負担
ミュゼプラチナム お客さま専用相談ダイヤルを設置

リゼクリニックではレーザー脱毛の肌トラブルは完全保証してくれますので、安心して施術を受けることができます。

エミナルクリニックでは万が一の時の診察代やお薬はすべて負担してくれるのでこちらも安心して施術を受けることができます。

ミュゼプラチナムではお客さま専用相談ダイヤルを設置していますので、トラブルが起きた場合はすぐに相談することができます。

また施術後1週間以内であれば全て対応してくれます。

全身脱毛におすすめの人気サロンorクリニックランキング

全身脱毛におすすめの人気サロンやクリニックをランキングで発表していきます。
サロンやクリニック選びの参考にしてみて下さい。

1.ミュゼプラチナム

ミュゼ

ミュゼプラチナムはキャンペーン内容が充実していて脱毛効果も高く多くの方に人気です。
痛みの少ない「S.S.C.方式」での施術も人気の理由のひとつとなっています。

キャンペーン適用で料金が安い

キャンペーンを適用すれば格安で全身脱毛することができます。

しかし、キャンペーンには期間などの条件があるため注意が必要です。

気になるキャンペーンがある場合は、期間や条件など前もって確認してから予約を入れたほうがよいでしょう。

痛みの少ない「S.S.C.方式」採用

ミュゼプラチナムの「S.S.C.方式」は痛みが少なく、効果が高いので非常に人気が高いです。

また、脱毛するたびに肌がすべすべになるプラセンタエキス配合のトリートメントを使いますので、脱毛後のトラブルも少なくおすすめのサロンです。

 

2.恋肌

恋肌

恋肌は月額の料金が安く、様々なプランを用意しているので人気です。

オリジナル脱毛器で最短2週間に1回の施術ができるところも魅了です。

月額の料金が1,435円ととにかく安い

恋肌は月額料金が1,435円と格安で全身脱毛することができます。

全身脱毛には顔やVIOが含まれているのでかなりお得です。

安く広い範囲で全身脱毛したい方には恋肌がおすすめです。

オリジナル脱毛器で最短2週間に1回の施術が可能

恋肌はオリジナル脱毛器があり、最短2週間に1回の施術が可能です。

他のサロンと比べても最速で施術が終わるので通いやすく、予約が取りやすいサロンとなっています。

3.キレイモ

キレイモ

キレイモはカウンセリングを無料で受けることができます。

また、全身脱毛と一緒に美容効果も実感できるので多くの方に人気があります。

無料カウンセリングで安心

キレイモのカウンセリングは無料で受けることができます。

全身脱毛やプランに関する説明はもちろん、ハンド脱毛体験など安心して施術を受けるための体験などを実施しています。

全身脱毛と一緒に美容効果も実感できる

キレイモオリジナルの「スリムアップ脱毛」もあり、脱毛しながらキレイなボディラインを目指すことができます。

また、毛根に熱を与える「IPL脱毛」により短期間で効果を出すことができます。

最新のマシンを使い、痛みの少ない脱毛も好評を得ています。

4.アリシアクリニック

アリシアクリニック紹介画像

アリシアクリニックは最短4ヶ月で全身脱毛が終わるのも魅力的です。

また、当日キャンセルも無料でできるため、予約しやすく通いやすいクリニックです。

最短4カ月で全身脱毛が完了

他のクリニックは5回や6回以上通わなくてはいけない場合もありますが、アリシアクリニックでは4回の施術で全身脱毛が終了します。

時間も半年から10ヶ月程かかるのを考えると、アリシアクリニックの全身脱毛は本当に短期間で終わることが分かります。

当日キャンセル無料で予約しやすい

アリシアクリニックの予約サービスで嬉しいところは、予約のキャンセル料金が無料だというところです。

当日キャンセルでもキャンセル料はかからないので気軽に予約でき、通いやすいクリニックです。

アリシアクリニックで全身脱毛する!

5.リゼクリニック

リゼクリニック

リゼクリニックは3種類の脱毛器を完備し、ひとりひとりにあった脱毛ができる最新機器を備えています。

また肌トラブルも完全補償してくれるので安心して施術を受けることができます。

3種類の脱毛器を完備

ひとりひとりにあった脱毛ができるように、最新の3種類の脱毛器を完備しています。

早くて痛みの少ないレーザー脱毛器ですので、痛みに弱い方でも安心です。

肌トラブル完全補償

リゼクリニックは施術後の肌トラブルを完全補償してくれます。

万が一トラブルがあっても完全補償してくれるので、安心感があるので通いやすいおすすめのサロンです。

「何を重視するか」を明確に。後悔ない全身脱毛を

全身脱毛の比較まとめ

全身脱毛は脱毛の目的に合わせてサロンやクリニック、プランを選ぶことが大切です。

ミュゼクリニックはキャンペーンが充実していて、安くて効果の高い全身脱毛をすることができます。

キレイモはカウンセリングが無料で受けることがで、全身脱毛と一緒に美容効果も実感できるので多くの方に人気です。

恋肌やアリシアクリニックは安くて全身脱毛が終わる期間が早いので、急いで脱毛したい方におすすめです。

リゼクリニックは医師の診察がありますので安心して施術を受けることができます。

脱毛の悩みは人それぞれ違うと思います。

どんなサロンやクリニックを選べばいいか悩んでいる方は、本記事をご参考にしてまずはカウンセリングを受けてみて下さい。

それぞれのサロンやクリニックによって全身脱毛の料金や施術の部位、特徴が違いますので、自分に合ったサロン選びで脱毛の悩みを解決しましょう。