62部位の脱毛が可能?全身脱毛サロンのキレミカについて紹介します!

全身脱毛ならキレミカ

効果の高い脱毛をどこよりも安い金額で」を合言葉に、2018年からスタートした全身脱毛専用サロンのキレミカ。大手脱毛サロン「恋肌」の姉妹店として、全国に24店舗(2020年1月現在)を展開しています。

着実に店舗数を伸ばす中、顔やVIO(デリケートゾーン)を含む全身62部位の脱毛のほか、最短半年で卒業可能なサロンとして人気を博しています。全身脱毛専用のサロンは全国に数多くありますが、他のサロンとどこが違うのでしょうか。

今回は、62部位にわたる全身脱毛の中身をはじめ、料金体系やプランの概要、カウンセリングから肌の冷却に至るキレミカでの脱毛行程について徹底解説していきます。

62部位の脱毛とは?

それではまず、62部位の脱毛について解説していきましょう。

脱毛可能な部位について

脱毛可能部位について

*脱毛対象となる62部位(HP参照

脱毛可能な部位は、頭部がおでこや頬など10カ所、上半身がお腹や腰など16カ所、肩・腕・手が18カ所、下半身がVIOを含み、お尻や膝など18カ所。以上4パーツでつくる計62カ所となっています。

全身脱毛では、この62部位が脱毛対象。他の脱毛サロン・脱毛クリニックでありがちな、「顔やVIOを除く」などの部分制限のあるプランではなく、頭から足先まで全てが施術されます。なお、全身から好きなパーツを34部位選ぶプランもあります。

今なら顔・VIO含む62部位の脱毛が無料?!

キレミカの無料キャンペーン

*HPに掲載されている広告

現在、顔・VIOを含む全身62部位が月額制に限り、12カ月間0円になるようです。月額制の1回当たりの施術範囲は、全身の12分の1であるため、本格的に全身脱毛に入る前のテスト脱毛の一環として、無料脱毛を試してはいかがでしょうか。

キレミカの料金体制やプランについて

キレミカの支払い方法と脱毛プランはそれぞれ2種類あります。

まず、支払い方法は、毎月一定額を支払う月額制と、一括支払いのバックプラン。脱毛プランは上記でも述べたように、全身62部位と、選べる34部位です。

全身62部位と選べる34部位の価格は以下の通りとなります。

 

月額制
全身62部位 1,550円
選べる34部位 990円

 

バックプラン全身62部位
6回 99,800円
12回 189,620円
18回 269,500円
24回 359,400円
30回 449,100円

 

選べる34部位
6回 69,000円
12回 134,400円
18回 195,000円

全身62部位の脱毛は、月額制とバックプランでそれぞれ施術する内容が違います。1回当たりの施術内容が、月額制が全身の12分の1になるのに対し、バックプランは全62部位となります。

月額制は施術ペースが1カ月に1回。すなわち、全身の施術が終わるまで1年がかかる計算ですので、「料金よりもスピードを重視したい」という人は、バックプランを選ぶと良いでしょう。

 

月額制 バックプラン
1回当たりの施術範囲 全身の1/12 全身1回
施術ペース 1カ月に1回 最短で2週間に1回
シェービング無料部位 うなじ 手が届かない部位(うなじ、腰、背中、ヒップ、ヒップ奥)
剃り残し対応 なし(避けて脱毛) 1カ月800円、または避けて脱毛

キレミカは脱毛サロン業界では、新興勢力のため、まだまだネットに出る口コミは少ない模様。それでも、様々な商品・サービスの評判を集めたサイト「みんなの評判ランキング(みん評)では、賛否両方の声を拾うことができました。

みん評では、満足度が2.88(満点5.0)。脱毛美容業界の平均点が3.0を超えてますので、他の脱毛サロン・脱毛クリニックと比べ、評価が低いようです。一部ユーザーの評価を抜粋すると、高評価では「サロンがきれい」「予約が取りやすい」との声が上がった一方、低評価では「プランがわかりづらい」「楽天カードが使えず、不便」といった声がありました。

キレミカで脱毛する場合の流れ

キレミカでの施術は、カウンセリング→パッチテスト→脱毛→皮膚の冷却という流れになります。

カウンセリング

専門のカウンセラーが、顧客の気になる部分を聞いて、脱毛の料金や内容を説明する内容となっています。個人ごとに異なる体質やホルモンバランスの崩れ、アトピー疾患の有無や内服薬など、体調についてもしっかりとチェックします。

パッチテスト

肌に、光アレルギーなどないか、テストを行います。

脱毛開始

まず毛の長さと肌の水分量を計測。計測結果に基づき、顧客に合った光レベルを設定し、光を当てていきます。痛みもなく、両ワキなら3分というスピード施術で終了します。

冷やす

脱毛をした肌に、保湿効果があり、美肌効果の高いローションをたっぷり塗って施術を行います。(ローション代はかかりません)

お手入れ完了

カウンセリングから脱毛箇所を冷やす行程を経て、お手入れを完了します。約2週間ほどで効果を実感できます。

キレミカが最短で半年で脱毛が完了する理由とは?

最短脱毛の比較表

キレミカでは、最短半年で全身脱毛が完了すると宣伝しています。

脱毛業界の通説では、毛周期の関係で脱毛治療を受けられる頻度は2〜3カ月に1回程度。全身脱毛を終えるまでおおよそ1年かかるとされています。

しかし、キレミカでは、多くの脱毛サロンが採用している海外製の脱毛器ではなく、日本人の肌質と毛質に合うよう、国内脱毛器メーカーと共同で開発した脱毛器「クリスタルスキン」を採用。クリスタルスキンは、毛周期に関係なく脱毛できるため、最短2週間に1度の施術が可能で、結果として半年で全身脱毛が完了するのです。

なお、クリスタルスキンは、ジェルを使わず、バルジ領域にダメージを与えていく、蓄熱式のSHR脱毛。発毛因子が作り出される毛穴奥のバルジ領域を攻撃し、毛の成長を遅らせる仕組みで、脱毛効果が高いとされています。

カウンセリング時の測定した肌水分量や部位ごとの毛の長さに応じ、調整した光レベルを適切な量で照射するため、気になるムダ毛を短時間ですっきり脱毛してくれるとしています。

キレミカのまとめ

キレミカは、メーカーと独自開発した高性能の脱毛器を使うことで、業界内でも突出して早く全身脱毛を完了することが可能です。広告宣伝費を抑えていることから、他社と比べて安い治療費を実現しているといい、スピード費用対効果の両輪を強みとしていると言えるでしょう。

ただ、100店舗以上あるミュゼやTBC、50店舗以上あるキレイもや脱毛ラボ、銀座カラーなど、大手脱毛サロンと比較すると、キレミカはまだまだ店舗数が少なく、良さを実感できる機会が少ないです。ベット数も1店舗当たり1〜3台数と、回転率が高くありません。

とはいえ、大手脱毛サロンに負けず劣らずの設備やノウハウを持っているのは確か。設立から3年目を迎える2020年は、店舗がさらに増えていくことは間違いないでしょう。