ラココの全身脱毛コースの評判は?口コミや料金プランを他社と比較!

ラココで全身脱毛

ラココは、月額3000円から通える格安脱毛サロンです。

元脱毛機器メーカーの特徴を生かした「SHR脱毛」と呼ばれる痛みが少ない施術方法を採用している、高い脱毛効果短期間での脱毛が魅力の脱毛サロンです。

しかし、ネットやSNS上では「ラココの全身脱毛には効果がない」や「ラココの全身脱毛は痛かった」など、批判的な声も多く見られます。

この記事では、そんなラココの全身脱毛コースの評判や口コミ、料金プランを他社と比較しつつ掘り下げていきます。

早速見ていきましょう。

ラココの人気は?

ラココの人気度について

ラココは、月額費用の安さ処置期間の短さから都心を中心に人気を博している脱毛サロンです。
肌の色に左右されない脱毛技術隙間時間に利用できるお手軽さから、幅広い年齢の女性に支持されています。

のりかえ割」や「学割」をはじめとしたキャンペーンも充実しており、初めて全身脱毛を考えているという方でも利用しやすい脱毛サロンと言えるでしょう。

ラココの全身脱毛は痛いって本当?

結論からいうと、ラココの全身脱毛は痛くありません
ラココは、全身脱毛施術の中でも痛みがかなり少ない「SHR脱毛」と呼ばれる方法を採用しているため、脱毛時の痛みはほぼありません

SHR脱毛とは、毛が生えている皮膚全体(毛包)に弱い光を照射し、熱を蓄えることで毛の再生をしにくくする脱毛方式です。
全身脱毛サロンの中には「IPL脱毛」と呼ばれる方式を採用しているところもありますが、こちらは強い光で毛のメラニン色素を焼き切る脱毛方式のため、一瞬ですが痛みを伴う場合があります。

SHR脱毛の場合、弱い光を長時間当て続けることによる痛みはほぼなく、ヒーターの近くにいるようなわずかな暖かさを感じる程度です。

 

SHR脱毛 IPL脱毛
痛み ない ある
時間 短い 長い
日焼け肌 対応 非対応
脱毛までの期間 半年 1年から3年
効果の実感スピード 遅い 早い

ラココは効果がないって本当?

ラココの全身脱毛は、弱い光を長時間当てる事による脱毛方式のため効果の実感が遅く、ネットやSNS上で「効果がない」と言われることが多いです。
しかし、例外として毛の濃い人や毛量の多い人には、SHR脱毛による意味がないこともあるため、一概に効果があるとは言い切れません。
そのため、事前のカウンセリングなどで自身の毛の濃さのレベルを把握しておくと、処置がスムーズに運びます。

一般的なSHR脱毛は施術4回目から効果が出始め、その後の脱毛処置や自己処理で効果を実感しやすくなるよう設計されています。

ラココに限った話ではありませんが、全身脱毛の効果は実感しにくいものです。
徐々に効果が現れてくるものなので、諦めずに継続して通うようにしましょう。

ラココの全身脱毛コースと料金プランについて

ラココの料金プラン

ここからは、ラココの全身脱毛コースと料金プランについて触れていきます。
豊富な種類のコースがあるので、1つ1つ丁寧に解説していきます。

まるごと全身脱毛コースについて

まるごと全身脱毛コースは、一度の施術で顔・VIOを含む対応した51箇所全てを脱毛できるコースです。
施術時間も最短20分、全身脱毛完了まで最短6ヶ月と、スキマ時間を見つけて通うことができます。
ラココのもっともスタンダードな全身脱毛プランです。

全身脱毛月額3,000円コースについて

全身脱毛月額3,000円コースは、初月0円から開始できるコースです。
ラココの特徴である短時間の施術はそのままに、さらにお得に利用できるようになっています。
初めてラココを利用するという方は、こちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

オーダーメイド脱毛コースについて

オーダーメイド脱毛コースは、自身の毛の濃さや毛量によって脱毛プランを決定するコースです。
脱毛したい箇所や予算によって自由にコースをカスタマイズできるため、ピンポイントの脱毛を考えているという方におすすめです。

部位別・パーツ別脱毛コースについて

部位別・パーツ別脱毛コースは、その日に脱毛したい箇所を選んで脱毛するコースです。
SパーツとLパーツで脱毛可能箇所が異なるため、事前のチェックを怠らないようにしましょう。
パーソナルカウンセラー認定講習を終了したカウンセラーが、自身の体質や毛量によって最適なプランを提案してくれるため、初めての方でも利用しやすいコースです。

以上の4つがララコのコースです。
それぞれのコースの特徴を以下にまとめました。

コース名 値段 回数 期間 施術可能部位
まるごと全身脱毛コース 顔・VIOを除く 59,000円

顔・VIOを含む 79,000円

5回 6ヶ月 顔・VIOはコースによって異なる
全身脱毛月額3,000円コース 月額3,000円 6回 6ヶ月 顔・VIOを含む51箇所
オーダーメイド脱毛コース 月額3,000円 自由に設定可能 自由に設定可能 自由に設定可能
部位別・パーツ別脱毛コース Sパーツ3,000円

Lパーツ5,000円

自由に設定可能 自由に設定可能 自由に設定可能

ラココの全身脱毛の強みは、完了までの期間が最短6ヶ月あるという点にあります。
IPL脱毛を採用している脱毛サロンであれば1年以上かかってしまうため、短期間で全身脱毛を行いたいという方にもおすすめです。

また、顔・VIOを含めた脱毛プランも月額3,000円(36回分割払いの場合)で利用できるため、一度に多くのお金を支払うこともありません

ラココは様々な場面で利用しやすいコースを取り揃えており、学生から社会人主婦まで幅広い年代の方におすすめできる脱毛サロンと言えるでしょう。

ラココの全身脱毛の施術期間は?

ラココの全身脱毛コースに施術期間は6ヶ月以上とされています。
最低期間が6ヶ月と設定されていますが、毛の濃さや毛量によって増減が可能です。
事前のカウンセリングによって通院期間や施術回数は決まるため、契約前の確認を怠らないようにしましょう。

ラココの全身脱毛の期間は短い?

ラココの全身脱毛の期間は他サロンと比べて短いと言えるでしょう。
しかし、全身脱毛の完了期間は求める脱毛のレベルによって異なるため、一概には言い切れないという現状があります。
一般的に全身脱毛にかかる期間は医療脱毛であれば2年脱毛サロンであれば1〜2年と言われています。

ラココは高い?他サロンと全身脱毛の料金システムを比較

ここでは、ラココの料金プランを他サロンと比較して見ていきます。

ラココでもっともスタンダードな「まるごと全身脱毛コース」の料金を元に比較していきます。

 

月額
ラココ 3,000円
ストラッシュ 7,980円
銀座カラー 5,200円
C3(シースリー) 6,900円

※税抜き価格

比較した結果、ラココが他サロン3社と大きく差をつけ、最安であることがわかりました。
月額3,000円で全身脱毛が行える脱毛サロンはラココのみ。非常にお得ですね。

ラココの途中解約は可能?返金の有無について

ラココの全身脱毛コースは、8日以内もしくは契約期間内であれば解約可能です。
8日以内というのはクーリングオフが適用される期間のことで、この期間内の解約であれば全額返金されます。

契約期間とは、ラココが定めている所定の期間のことで、プランに応じて変わるものです。
ラココの契約期間は以下の通りです。

  • 施術6回以上のコース=6ヶ月
  • 施術12回以上のコース=3年間

基本的にこの期間内であれば解約が可能です。

ラココの契約時はお金が戻ってくることも!

ララコの解約時は、その時の通院回数や施術回数によってお金が戻ってきます。
計算式は以下の通りです。
消化していない回数分の料金−解約料金10%=返金されるお金

例えば、59,000円・5回の全身脱毛コースを2回行っていた場合

59,000円−23,600円(2回分)=35,400円
35,400円×0.1=35400円
35,400−3,540円=32,860円

となることから、32,860円の返金となります。

コースやプランによって例外もあるので、通っているサロンに事前に確認を取ることをおすすめします。

ラココの解約は電話でも可能!

ラココの解約は、店舗でも電話でも受付可能です。
これは事故によってサロンへ通えない場合や妊娠時を想定したもので、手続きも簡単です。

電話解約の場合

通っている店舗に電話をして、解約をしたい旨を伝えると自宅に確認書類が送られてきます。
これに記入をして郵送することで、2週間から1ヶ月で解約が完了します。
なお、書類が届くまでは1〜2週間かかるため、早めに行動するのが重要です。

店舗解約の場合

こちらも電話で解約したい旨を伝えることで、確認書類が店舗に送られてきます。
その後、店舗に以下の4点を揃えて持って行き、手続きすることで解約が完了します。

  • 身分証明証
  • 印鑑
  • 通帳
  • クレジットカード

手続き完了後、1〜2週間で返金処理がなされます。
こちらも店舗に書類が届くまで1〜2週間かかるため、早めの行動が重要です。

ラココの全身脱毛コースのキャンペーン・特典

ラココは全身脱毛コースのみならず、様々なコースに利用できるクーポンの発行やキャンペーンを行っています。

ご紹介割

ご紹介割は、すでにラココの会員となっている人からの紹介で最大10%のキャッシュバックが受けられるキャンペーンです。
月額3,000円と安い脱毛プランが人気の秘訣ですが、10%の返金は思った以上に大きいです。

ご家族やご友人に契約している方がいる場合、必ずご紹介割を利用しましょう。

ペア割

ペア割は、ご家族やご友人など2人以上で契約することで最大10%返金されるキャンペーンです。
脱毛シーズンの前に、2人揃ってお得に全身脱毛ができるのは嬉しいですよね。

のりかえ割

のりかえ割は、他サロンからラココへ乗り換えた際に利用できるキャンペーンです。
こちらは以前通っていたサロンの契約書を提示することで、最大10%キャッシュバックされるというもの。

既に他のサロンを契約しているけどラココのSHR脱毛を体験してみたい、という方はこちらを利用してみてはいかがでしょうか?

学割

学割は、文字通り学生さんが対象の10%キャッシュバックキャンペーンです。
バイトの前後のスキマ時間を見つけて通うことができるため、学生さんには嬉しいキャンペーンですね。

ラココの予約方法について

予約方法について

ラココの予約方法は電話来店の2パターンです。

初回来店の場合、無料カウンセリングを受ける必要がありますが、こちらは公式サイトからのみ可能です。

通院時は、施術後その場で次回来店の予約をいれることができるため、毎回忘れずに予約するようにしましょう。

ラココの全身脱毛のメリット・デメリット

メリット・デメリット

ここでは、ラココの全身脱毛によるメリット・デメリットをまとめていきます。

ラココで全身脱毛をするメリット

ラココの全身脱毛によるメリットは以下の4つです。

  • 月額3,000円という安さ
  • 全身脱毛完了まで最短6ヶ月という短さ
  • SHR脱毛による痛みの少ない施術
  • 解約してもお金が戻ってくる点

ラココのメリットは、なんと言ってもその安さと早さにあると言えます。
上記の特徴を揃えている脱毛サロンは他になく、時間と効率を求める方にはもっともおすすめの脱毛サロンと言えるでしょう。

ラココで全身脱毛をするデメリット

ラココの全身脱毛によるデメリットは以下のです

  • 毛の濃い人や毛量が多い人は効果を実感しにくい
  • コースによっては毎回全身脱毛をするため、お肌のケアをする必要がある
  • 初回来店の際は、無料カウンセリングを予約する必要がある

ラココはSHR脱毛を採用しているため、毛の濃い人や毛量の多い人は効果を実感しにくいというデメリットがあります。
また、コースによっては毎回全身脱毛をするため、お肌のケアに時間がかかる場合もあります。

まとめ

まとめ

今回は、ラココの全身脱毛の人気や効果料金、コースについて掘り下げました。

様々なコースや業界最安値の料金施術期間の短さなど多くのメリットについて知ることができたと思います。
特に3,000円から始められる脱毛プランは他に例を見ないため、試してみたいと強く感じました。

この記事が、皆さんの全身脱毛サロン選択の手助けとなれたのなら幸いです。

  • ラココポイント総まとめ!
  • 月額3,000から全身脱毛が可能!
  • 最短6ヶ月で脱毛が可能!
  • SHR脱毛を採用!痛みがない優しい方式
  • 様々なコースから好きな部位を脱毛可能!
  • 解約しても返金対応!
  • 豊富なキャンペーンで利用しやすい!
業界最安値のサロンで全身脱毛をはじめてみる