100円で脱毛ができる?脱毛サロンSASALA(ササラ)について徹底解説!

ササラで全身脱毛

毛根にアプローチするIPL脱毛と、毛包にアプローチするSHR脱毛を混合したハイブリット脱毛で、短時間かつ低ストレスな脱毛で話題の脱毛サロン、SASALA(ササラ)

痛みが非常に少ない全身脱毛が1回1時間で行えたり、月1回の頻度で施術を繰り返し最短半年で全身脱毛を完了したりするスピーディーさを魅力の1つとしています。

2018年5月に新宿本店をオープンして以来、東京都内を中心に銀座店、渋谷店とアクセスしやすい場所に続々と店舗を開設。現在では埼玉県や神奈川県、愛知県など5都府県に9店舗を構えています。

とはいえ、店舗数の少なさから、まだまだ知名度が低く、脱毛プランや割引キャンペーンの中身が分からないというのが実態です。注目を集める100円脱毛キャンペーンを含め、紹介していきましょう。

SASALA(ササラ)で100円脱毛の真意とは?

ササラの100円キャンペーン

*100円脱毛の広告

ササラは、新規の顧客獲得を目的に、初めての人を対象にした100円脱毛キャンペーンを行っています。露出度が高く人気のの3部位を脱毛できる内容で、脱毛初心者が、脱毛の醍醐味を味わえるような設定となっています。

ササラの100円脱毛は、カウンセリングを含め約90分。施術の流れは、カウンセリング→肌のチェック→高保湿ジェルを塗って脱毛→高保湿ローションを使ったアフターケアーという流れになっています。

注意点は、対象者がササラを初めて使う人となっているほか、Web予約限定となっています。予約ページはこちらのURLからになります。

ササラの料金体制やプランについて

 

ササラの料金プランには、全身脱毛の月額制コース回数制のバックプランの2種類になります。

 

項目 月額制プラン 回数制プラン
料金 月額8,800円 6回:105,600円
9回:153,648円
12回:211,200円
15回:264,000円
18回:316,800円
施術ペース 2カ月に1回 2週間〜1.5カ月に1回
シェービング補助代 月額1,000円 無料
キャンセル対応 予約2日前20時までの電話連絡は無料 前日の20時までの電話連絡は無料

▼月額制プランについて

ササラの月額制は、月謝制となっており、好きなタイミングで通えることがメリットです。契約にかかる回数指定はなく、いつでも自由に解約することができるほか、解約時の違約金などはありません。ただ、契約時には1カ月分の支払いが必要となるため、注意が必要です。

▼回数制プランについて
契約時に契約回数の総額を支払うプラン。契約時に総額を現金一括クレジットカードで支払わないといけないというデメリットがありますが、最短2週間間隔で脱毛ができることや、シェービング料金が「無料キャンセルは前日まで無料」などのメリットがあります。
また、約1カ月に1回通えるため、脱毛を早く終えたいという人にオススメのプランとなっており、最短6カ月で全身脱毛を完了します。

ササラが公表しているデータによると、日本マーケティングリサーチ機構調べの結果で、早く効果が実感できる脱毛サロン1位予約が取れる脱毛サロン1位施術が痛くない脱毛サロン1位となっていますが、実際のユーザーの声はどうでしょうか。

様々なサービス・商品についての口コミ・評判を集めてランキング化するサイト「みんなの評判ランキング」(みん評)では、満足度は総得点5.0のうち、3.17となっています。

実際の声では、

半年ほど通っていて、3回照射完了しました。痛みはほぼ、というか全くなく、1回の時間が短いのはいいです。前に別のところに行ってた時より拘束時間が圧倒的に短くて予定が立てやすくなりました。効果はもう別の店で3回やってたこともあって、少しずつ薄くなってきた気がします。VIOとかはまだ全然ダメだけど、個人的に脇と腕、足はわかりやすいです。予約とカウンセリングはちょっと微妙。予約はそんなにスムーズじゃないです。店舗増えたから改善に期待……カウンセリングは悪くはないけど、正直どこも言ってる内容変わんないです。割引とか聞きたいことちゃんと用意してくのがおすすめですね。
色々思うところはありつつ、新しくてきれいだし、前のとこより安いしそんなに不満はありません。このまま自己処理楽になって欲しいです。

 

某脱毛サロンで6回やってなかなか抜けないのと予約がとれないので乗り換えました。値段的にはちょっと安いかなってくらいですがちゃんと全身脱毛なのと(前のとこは全身っていいながら顔が入ってなかった!!)一回あたりの時間が圧倒的に短いのは気に入ってます。予約は2ヶ月ごとでとれてます。勧誘はありますねー。その辺は月額なら月額でもう少し様子見たいとか今は何回で十分だと思ってるとかはっきり言った方がいいです。それはどこでも同じだと思いますが。店舗は新しくてきれい。いま2回目終えて、前のとことあわせて8回なので薄くなってきましたが、満足するまではまだかかりそうです。

 

以上は抜粋したコメントですが、脱毛の効果スピードを推す声が多数見受けられました。一方で、カウンセリングなど、サービスの質を疑問視する声があり、開店間もない店にありがちな課題も散見されました。

SASALA(ササラ)で脱毛を行う場合の流れについて

ササラの脱毛流れ

ササラでの脱毛は、カウンセリング肌のチェック施術アフターケアの流れになります。

カウンセリング

専門のカウンセラーが、顧客の肌毛質に合わせた脱毛プラン脱毛機械の概要、施術の内容などを説明します。肌に関する疑問や悩みがあれば、相談に乗ってもらえるので、気軽に聞いてみるのも良いでしょう。

肌のチェック

肌の状態や毛質を確認しながら、パッチテストを実施していきます。肌のチェックは、お手入れ前に毎回行います。

施術スタート

保湿効果が高い専用ジェルを肌に塗布した後、照射を開始します。痛みは全く感じす、ほんのり温かさを感じる施術です。短時間で完了します。

アフターケア

仕上がりに潤い効果が高いローションを塗ります。施術後の肌を守る保湿ケアを兼ねています。

以上が脱毛施術の流れになります。

SASALA(ササラ)の特徴

独自のハイブリッド脱毛など、ササラの脱毛には際立った特徴がありますが、全身脱毛について説明していきましょう。

SASALA(ササラ)の全身脱毛はどこまで脱毛できる?

脱毛範囲

*全身脱毛の対象となる全38部位

ササラは、顔・VIOを含む全身の脱毛を可能にしています。顔脱毛が含まれていないプランを提示する脱毛サロンも多いですが、ササラでは完全なる全身脱毛を実現しています。追加料金の必要がなく、トータルでお手入れ可能です。

さらに、ササラの顔脱毛では、おでこ鼻下もみあげなど目の周り以外も対象となっています。ただし、眉間眉下脱毛範囲に含まれていないため、注意が必要です。

ホワイトニングもしてくれる!

セルフホワイトニング

ササラの大きな特徴して、脱毛と一緒に歯のセルフホワイトニングを受けられるプランがあります。

セルフホワイトニングとは、通常の歯科診療と異なり、自分で歯をクリーニングする方法です。特殊なホワイト溶液とLEDを使い、歯に付着した汚れや色素を落としていく仕組みとなっています。

価格は5000円と安く、診療時間も1回16分程度。歯科医院が行うような「歯を漂白する方法」ではなく、ブラッシングのため、食事制限がありません。全身脱毛を受けにきたついでに、申し込んでおくと良いでしょう。

予約ページ

セルフホワイトニングの予約

*ササラがホームページ上で公表しているセルフホワイトニングの説明図

SASALA(ササラ)のお得なキャンペーンについて

ササラは他の脱毛サロン・脱毛クリニックと同様に様々な割引キャンペーンを展開しています。

アオハル割

アオハル割

過去に行われたキャンペーンの1つで、10代であれば、学生でなくても学割と同じような割引を受けることができる内容です。

学割

学割

学割は、年齢に関係なく、在学中で学生証を持っているなどの条件を満たせば、適用されます。なお、学割は契約時に学生であることが条件で、卒業後も追加料金なく、脱毛を受けられます。
学割適用後の料金は以下の通りになります。

 

脱毛プラン 料金 割引額
学割6回パックコース 95,600円 10,000円オフ
学割12回パックコース 186,200円 25,000円オフ
学割18回パックコース 266,800円 50,000円オフ

のりかえ割

のりかえ割は、他サロンからの乗り換えで最大6万円が割引されるお得なキャンペーンです。会員カードや契約書など、他社と契約していることが証明できれば、適用されます。

のりかえ割が適用された回数制プランの価格は以下の通りになります。

コース 割引額 割引前価格 割引後価格
6回 12,000円オフ 105,600円 93,600円
9回 20,000円オフ 158,400円 138,400円
12回 30,000円オフ 211,200円 181,200円
15回 40,000円オフ 264,000円 224,000円
18回 60,000円オフ 316,800円 256,800円

友達紹介キャンペーン

友達紹介キャンペーン

友人の紹介チケットを持って来店して契約すると、20,000円分のJCB商品券がプレゼントされます。さらに、5人を紹介するたびに、大人気のテーマパークチケットが進呈されます。

人数制限がないので、たくさん紹介すると良いかもしれませんね。また、紹介された友人も契約プランから料金が2割引されるため、大変お得なキャンペーンとなっています。

おすすめの脱毛サロン、SASALA(ササラ)のまとめ

ササラのまとめ

さて、ここまでササラの脱毛プランの料金割引キャンペーンなどを紹介してきました。

ハイブリッド脱毛という最新の脱毛方法で、肌に与えるストレスをかけずに施術を受けられる上、脱毛完了も最短6カ月と早く、脱毛の質スピードともに優れている脱毛サロンであることがわかりました。

また、初めての契約者を対象にした100円脱毛キャンペーンを行なっていたり、歯のセルフホワイトニングを手掛けていたりと、トータルビューティーを目指すには十分なサービスを用意。あらゆる顧客に沿ったサービスを揃えているので、まずはカウンセリングから、ササラの門を叩いてみると良いでしょう。